読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

夏の甲子園 2015 東海大甲府-早稲田実業 見所は清宮選手!

夏の甲子園、ベスト8進出に向けての試合が始まります(^^)

3回戦 第一試合は、東海大甲府-早稲田実業です♪

この試合の見所は、何と言っても早稲田実業の清宮選手でしょう!
夏の甲子園が始まる前から注目を浴びている早稲田実業の清宮選手♪
清宮選手のプレイを見る為に、甲子園では行列が出来ているそうですからね(^^)
普通の高校生ならプレッシャーに感じそうですが、清宮選手のインタビューを見る限りはそんな事を感じさせない大物ぶりです!

早稲田実業の練習には、対戦相手やプロ野球のスカウト、マスコミやファンと沢山の観客で賑わっているようですが、そんな中でもホームランを放つなど、プレッシャーは微塵も感じません(¯―¯٥)

東海大甲府は、清宮選手に対してどんな戦略をたてているのか気になりますね♪
清宮選手は、甲子園に来てホームランこそ出てないですが、二回戦でもタイムリーを打ち、勝負強さもありますね(^^)

何があるか分からないのが高校野球です!
東海大甲府選手も、清宮選手に臆することなく頑張ってもらいたいと思います(^^)

清宮 幸太郎(早稲田実)
(1年・一塁手・右投左打)
父はラグビーの監督で知られる清宮克幸氏。
184cm、97kg。
1年生で3番。
西東京大会では20打数10安打、10打点。
準決勝の日大三戦では2点適時二塁打を放ち、2対0の試合で決勝打となった。
1回戦の今治西戦は第1打席、1死二塁の先制の好機に一塁フライ。
死球、中飛のあとの第4打席は1死二塁で右前に適時打を放ち追加点をたたき出し4打数1安打。
2回戦の広島新庄戦は右前へ先制適時打と、2得点のきっかけになる左前安打を打ち4打数2安打1打点の活躍で3回戦進出に貢献した。

f:id:nishimikawa:20150814210549j:image
スポンサードリンク