西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

夏の甲子園 2015 中京大中京 3回戦は関東第一

全国高校野球選手権
中京大中京7-3鹿児島実

 中京大中京(愛知)が鹿児島実(鹿児島)を7-3で下し、堂林(現広島)を擁し全国制覇した09年以来となる16強進出を果たしました(^o^)/

 61年の第43回大会でも、1回戦で中京商(当時)が鹿児島実には5-0で完封勝利しています♪
54年ぶりの対戦も中京大中京に軍配が上がる結果になりました(^^)

実は、僕は鹿児島出身で現在は愛知県住みなので、複雑な心境でもありました(^ω^;)
中京大中京の試合は、地方予選でも観たので思い入れは、中京大中京かな?
まぁ、これで何も思い残す事無く、中京大中京を応援する事が出来ます♪


 中京大中京は8番内藤が3安打4打点をマークするなど14安打の猛攻でした(^^)

 3回戦は、大会第11日(16日)第2試合で俊足オコエ瑠偉外野手を擁する関東第一(東東京)と対戦します♪
オコエ瑠偉は、プロも注目する三拍子揃った選手です。
中京大中京の守備陣が、オコエ瑠偉をどう抑えるかがポイントになりますね(^^)

試合経過

 中京大中京は2回、先頭の矢田崎が右前打で出塁。犠打と安打で1死一、三塁とチャンスを広げ、8番内藤が左前へポトリと落ちるヒットで先制した。

 3回、鹿児島実に同点とされた中京大中京は6回1死二塁から、5番矢田崎の中前適時打で勝ち越し。さらに1死満塁から8番内藤が右越えに2点適時打を放つなど、この回、5連打を集中させ3点を奪った。

 7回に2点を返され1点差と詰め寄られた中京大中京は7回裏、1死三塁から4番伊藤の左前適時打で1点を追加した。

 8回には途中出場の6番足立が左越えの二塁打で出塁。1死後、8番内藤が、左越えに適時二塁打を放ち1点を追加。さらに9番上野が二塁内野安打を放った際、一塁への悪送球もあり加点。この回2点を加え、4点差と突き放し試合を決定づけました(^^)

 鹿児島実は3回に1死一、三塁から1番有村が右前適時打を放ち一時は同点。7回には9番長谷部の左犠飛、2番安藤の中前適時打で2点を返し1点差と詰め寄ったものの、勝ち越すことが出来ませんでした( .. )


中京大中京の選手には、楽しみながら悔いの無いように頑張って欲しいと思います(=^^=)

頑張れ!中京大中京٩( 'ω' )و 

f:id:nishimikawa:20150813115905j:image
スポンサードリンク