読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

夏の甲子園 2015 中京大中京 3回戦は関東第一

全国高校野球選手権
中京大中京7-3鹿児島実

 中京大中京(愛知)が鹿児島実(鹿児島)を7-3で下し、堂林(現広島)を擁し全国制覇した09年以来となる16強進出を果たしました(^o^)/

 61年の第43回大会でも、1回戦で中京商(当時)が鹿児島実には5-0で完封勝利しています♪
54年ぶりの対戦も中京大中京に軍配が上がる結果になりました(^^)

実は、僕は鹿児島出身で現在は愛知県住みなので、複雑な心境でもありました(^ω^;)
中京大中京の試合は、地方予選でも観たので思い入れは、中京大中京かな?
まぁ、これで何も思い残す事無く、中京大中京を応援する事が出来ます♪


 中京大中京は8番内藤が3安打4打点をマークするなど14安打の猛攻でした(^^)

 3回戦は、大会第11日(16日)第2試合で俊足オコエ瑠偉外野手を擁する関東第一(東東京)と対戦します♪
オコエ瑠偉は、プロも注目する三拍子揃った選手です。
中京大中京の守備陣が、オコエ瑠偉をどう抑えるかがポイントになりますね(^^)

試合経過

 中京大中京は2回、先頭の矢田崎が右前打で出塁。犠打と安打で1死一、三塁とチャンスを広げ、8番内藤が左前へポトリと落ちるヒットで先制した。

 3回、鹿児島実に同点とされた中京大中京は6回1死二塁から、5番矢田崎の中前適時打で勝ち越し。さらに1死満塁から8番内藤が右越えに2点適時打を放つなど、この回、5連打を集中させ3点を奪った。

 7回に2点を返され1点差と詰め寄られた中京大中京は7回裏、1死三塁から4番伊藤の左前適時打で1点を追加した。

 8回には途中出場の6番足立が左越えの二塁打で出塁。1死後、8番内藤が、左越えに適時二塁打を放ち1点を追加。さらに9番上野が二塁内野安打を放った際、一塁への悪送球もあり加点。この回2点を加え、4点差と突き放し試合を決定づけました(^^)

 鹿児島実は3回に1死一、三塁から1番有村が右前適時打を放ち一時は同点。7回には9番長谷部の左犠飛、2番安藤の中前適時打で2点を返し1点差と詰め寄ったものの、勝ち越すことが出来ませんでした( .. )


中京大中京の選手には、楽しみながら悔いの無いように頑張って欲しいと思います(=^^=)

頑張れ!中京大中京٩( 'ω' )و 

f:id:nishimikawa:20150813115905j:image
スポンサードリンク