西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

陸上自衛隊 第1空挺団所属 強盗で逮捕

 耳を疑うニュースが飛び込んできました(¯―¯٥)
なんと、陸上自衛隊の精鋭部隊として知られる「第1空挺団」の陸士長が強盗で逮捕されたとか・・・(゚o゚;;

陸上自衛隊 第1空挺団の陸士長が逮捕された事件の詳細は・・・
強盗目的で雑居ビルに侵入したとして、警視庁本所署は11日、建造物侵入の現行犯で、千葉県船橋市薬円台、陸上自衛隊習志野駐屯地第1空挺団陸士長、井芹(いせり)正博容疑者と、知人の住所不定、無職、宮宗一郎(そういちろう)容疑者を逮捕した。
調べに対し、2人は「飲食店へ売上金を持ってきた人を襲おうと、友人と入った」などと容疑を認めていそうです。
 逮捕容疑は11日午前9時40分ごろ、東京都墨田区江東橋の雑居ビルに1階正面出入り口から侵入したとしている。
 同署によると、通行人の男性が「スタンガンみたいな物を持ったマスクの男2人がビル内に入っていった」と110番通報。駆けつけた同署員が取り押さえたそうです。
 第1空挺団は陸自の精鋭部隊として知られている。児玉恭幸・第1空挺団長は「大変申し訳ない。再発防止を徹底するとともに、警察の捜査に全面協力する」とコメントしています。

自衛隊と言えば、安保法案でも話題になっているので、特に注意しないといけない時期のように思えますがね(^ω^;)
しかも、第1空挺団の陸士長が強盗事件を起こすなんて信じられません!


f:id:nishimikawa:20150811185309j:image

スポンサードリンク