
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

瀬戸大也 リオ五輪内定!

 水泳の世界選手権最終日は9日、ロシアのカザニで行われました(^^)
競泳男子400メートル個人メドレーで前回覇者の瀬戸大也選手が自己ベストの4分8秒50で金メダルを獲得し、日本人初の世界選手権2連覇を達成しました(^o^)/
この結果、瀬戸大也選手がリオ五輪代表に内定しました\(^^)/


 瀬戸大也選手は、4分12秒17の全体3位で予選を突破していました♪
瀬戸大也選手は、
「プールから上がれなくなるくらいまで、頑張りたい」
と覚悟をにじませた決勝で見事な泳ぎを披露しました(^^)
序盤から積極的に飛び出しトップに立つと、2種目目の背泳ぎを終えた時点で一時2番手に下がったものの、平泳ぎで逆転、そのまま逃げ切りました(=^^=)
瀬戸大也選手は、200メートルバタフライで6位、200メートル個人メドレーは準決勝敗退に終わった悔しさを晴らし、
「自分を信じるしかなかった。自分を信じて戦い抜いて結果が出たのでよかったです」
と胸を張っていました(=^^=)

 前回大会ではロンドン五輪の選考会で敗れて夢舞台に立てなかった悔しさを優勝に繋げましたね(^^)
今回はエースの萩野公介選手が右肘骨折で欠場しました( .. )
ライバルが抱えてきた重圧を代わりに背負い、さらに挑戦者だった前回と違い、金メダリストとして臨む“防衛戦”の難しさもあったと思いますが、プレッシャーをはねのけ、不振を乗り越えて再び頂点に立った瀬戸大也選手!

瀬戸大也選手の金メダルは、瀬戸大也選手本人だけじゃなく、今回は怪我で出場出来なかったライバル荻野公介選手にも良い刺激になったのでは無いでしょうか?

瀬戸大也選手には、リオ五輪でも頑張って欲しいですね(=^^=)

f:id:nishimikawa:20150810010250j:image

スポンサードリンク