
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

山本昌 最年長勝利記録はお預け

中日―ヤクルト

 中日・山本昌投手(49)が今季初登板の先発マウンドを22球で緊急降板しました( .. )
初回は畠山の右犠飛で1失点、2回先頭の大引に3球を投げた際、フォロースルー時に左人さし指を右太ももに当ててしまい、突き指しました(¯―¯٥)
病院には行かない予定で、ベンチ裏で治療を行っています。

 山本昌自身の持つ日本最年長出場および最年長登板記録は更新したものの、ジェイミー・モイヤーのメジャー最年長勝利記録(49歳180日)を上回る世界新記録は、11日に迎える50歳での登板にお預けとなりました(^ω^;)
山本昌は、「こんな形でマウンドを降りてしまい、申し訳ない」とコメントしました。

49歳で現役プロ野球選手の山本昌選手♪
厳しいプロ野球の世界で、こんなにも活躍出来るなんて凄い事ですね(^^)
記録に拘らずに、力不足を感じたら自ら引退を決めると思いますが、山本昌選手には頑張って欲しいですね(=^^=)

野球ファンの1人として、山本昌選手の活躍を応援したいと思います(^o^)/

f:id:nishimikawa:20150809161105j:image
広告を非表示にする
スポンサードリンク