
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

甲子園でアカペラで校歌?

全国高校野球選手権:敦賀気比4-3明徳義塾

 史上8校目の春夏連覇を目指す敦賀気比(福井)が、夏の甲子園初戦負け知らずの16連勝中の明徳義塾(高知)を1回戦で破り2回戦に進出した。


 思わぬハプニングが起きた。延長10回裏、敦賀気比の篠原のサヨナラ打で球場が沸く中、敦賀気比ナインが勝利の校歌を斉唱。その途中で突然、音楽がストップした。ホームベース付近に整列し声を張り上げていたナインも一瞬とまどいの表情を浮かべ、スタンドもざわつき始めた。

 それでもナインは、気を取り直し、アルプスの応援団とともにアカペラで斉唱した。

 試合後、お立ち台でインタビューを受けた篠原主将は「大勢のファンが声援を送ってくれて、そんな中で校歌を歌うことができて幸せです」と校歌のハプニングにも動じず、大人の対応? でコメントしていた。

学校としては何度も甲子園出場を果たしても、生徒にとっては何度も経験出来る事のないのが甲子園出場です。
グランドでプレイする選手や控え選手、スタンドや各地で応援している人達の為にも、今回のようなトラブルが無いようにしてもらいたいです。

甲子園でアカペラで校歌を歌うなんて、これはこれで良い思い出になるかも知れませんが・・・(^ω^;)

f:id:nishimikawa:20150808155304j:image
広告を非表示にする
スポンサードリンク