
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

中京大中京 初戦突破!夏の甲子園2015

夏の甲子園 2015の初戦が行われました♪
愛知県代表の中京大中京が出場し、見事に初戦突破しました(^o^)/

抽選で、東海地方同士の試合になったので、複雑な心境ではありましたが、勝った中京大中京には、岐阜城北の分まで頑張ってもらいたいですね(^^)

中京大中京4-1岐阜城北
6日1回戦

 中京大中京が初回先頭から5連続長短打で3点を先制し、優位に試合を進めて初戦を突破しました(^o^)/

 1番打者の河田航平外野手(2年)は、本塁打が出ればサイクル安打という3安打で活躍しました(^^)
「サイクル安打はやったこともないし、意識もしなかった。勝ちにつながるヒットが打ててよかったです」
と笑顔を見せていました(=^^=)

 中京大中京はこれで夏の甲子園初戦は17連勝!
4番の伊藤寛士捕手(3年)は、

「つながりを大事にした攻撃で、さらに勝っていきたい」

と、高校野球100年に“古豪・中京”の底力を示していくれそうです(=^^=)

f:id:nishimikawa:20150806230347j:image
広告を非表示にする
スポンサードリンク