西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

吉良ワイキキビーチ



8月に入り、海水浴やプール等の夏のレジャーで楽しんでいる方も多いと思います(^^)
西三河でも人気の海水浴場「宮崎海水浴場」には行かれましたか?
西尾市の誇る、宮崎海水浴場は吉良ワイキキビーチとして、地元西尾市だけじゃなく、近隣の市からの海水浴客で賑わっています(^o^)/
宮崎海水浴場(吉良ワイキキビーチ)は、ハワイのワイキキビーチをモチーフにした、ヤシの木が風になびく、南国リゾートムード満点の海水浴場です♪
水質が良く自然環境・景観にすぐれた海水浴場として日本の水浴場88選に認定されているそうです(=^^=)
シャワー・更衣室が完備のマリンハウスもあり利便性が高い事も人気の秘密ですね♪
海で思い切り遊んだあとは、温泉地として有名な吉良温泉街の旅館やホテルでゆっくりと休めるので、遠方からの海水浴客にも人気の海水浴場です(^^)

そんな、人気の宮崎海水浴場(吉良ワイキキビーチ)ですが、1年に1度だけ「ハワイになる町」としても有名です(^^)
そのイベントが、

「ハワイアンフェスティバルin吉良ワイキキビーチ」

です(^o^)/

f:id:nishimikawa:20150802100054j:image

フラダンス愛好家による発表会や本場ハワイのダンサーによるポリネシアンダンスショー&ファイアーダンスが開催されます♪

関連動画


ハワイアンフェスティバルの期間中は、ハワイ関連グッズが当たる抽選会が毎日行われ、ハワイ関連ショップも多数出店しています(^^)

ハワイアンフェスティバルの開催期間は、8月24日~29日となっています(^^)
ダンスショー等は、午後3時~7時30分となっています。

詳しくは西尾市観光協会のホームページをご覧下さい。

8月終盤なので、夏休みの最後の思い出作りに、宮崎海水浴場(吉良ワイキキビーチ)の「ハワイアンフェスティバルin吉良ワイキキビーチ」をお楽しみ下さい(^o^)/




スポンサードリンク