西三河 Gスポット

西三河地方をメインにイベント情報やお出掛けスポットを書いてます。

スポンサードリンク

西尾市の焼き肉屋 七輪屋



連日の猛暑日と熱帯夜で体調を崩していませんか?
「夏バテ対策に焼肉!」と、言う人も多いのでは無いでしょうか?
僕も梅雨明けしてから焼き肉は二回食べに行きました(^^)

猛暑日や真夏日が続くと、食欲も落ちてサッパリした野菜やそうめん等が欲しくなりますね(^ω^;)
しかし、体調の事を考えると「タンパク質」や「脂質」も摂取しないと栄養面が低下します。
暑い夏ですが、肉や魚もしっかり食べて、この暑い夏を乗り切りましょう
٩( 'ω' )و 

今日は、僕の大好きな焼き肉屋を紹介します(^o^)/


それは・・・

西尾市国森にある、
「七輪屋」
です(^o^)/

f:id:nishimikawa:20150801005509j:image

店内は、テーブル席が5つとカウンター式のテーブルがある、そんなに広くは無いです。
週末にもなると満席必至の七輪屋ですが、人気の秘密はなんでしょう?

夫婦で経営されている個人店の七輪屋の良さは、そのままですが個人店って事を最大限に活用している所だと思います♪
御主人は少し強面ですが、気さくに話しかけてくれるし、奥様も同様に初めてのお客さんにも話しかけてくれます(^^)
また、メニューが豊富です!
書いてあるメニューも豊富ですが、
「作れる物なら何でも作るよ♪」
と言ってもらえるので、子供さんを連れて行っても、食べる物に困る事は無いと思います(^^)

勿論、肉も新鮮で美味いですよ(^o^)/
新鮮な肉や魚介類を七輪で焼く!
贅沢ですよね~( ´艸`)

僕のオススメは、メニューには書いて無いけど「白コロ」ですね♪
「丸腸」の方が分かりやすいかな?

牛ホルモンですが、一般的な牛ホルモンの様に開いて無い小腸です。
後、セセリも美味いですよ(^o^)/
両方共、塩ダレがオススメです(^^)

f:id:nishimikawa:20150801010505j:image

白コロとセセリに生ビール♪

最高ですよ~(^o^)/

西尾市には、七輪屋が二つあるんです(^ω^;)
漢字の七輪屋なのでお間違え無いようにしてください(^^)


アットホームな七輪屋でスタミナを付けて、暑い夏を乗り切りましょう٩( 'ω' )و 




スポンサードリンク