読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

仕事と私事



暑い日々が続いていますが、皆さん一生懸命に働いていますか?

僕はボチボチですね~(笑)

「日本人は働き過ぎだ!」

そう言われて何年経つんですかね?(^ω^;)

仕事をしないと、給料が貰えないから「働くのは当たり前」のようになっているのが現状でしょうね( .. )

「大人になってからの悩み事の多くが、お金で解決出来る」
とも言います。
悲しいけどそれが現実でもあるような気もしますね・・・

僕の場合、「仕事の為に生活する」のでは無く「生活の為に仕事をする」事を心掛けています(^^)
だから、仕事でも平気で休みます(^ω^;)
他の人に迷惑をかけてるのは分かってるけど、私事をメインにしています。

ウチは決してお金持ちではありません(笑)
だから、仕事を休んで収入が減った分は他でカバーしています(^^)
結局、生活出来るだけの収入があれば仕事なんてしなくて良いんじゃないかと思ってますからね(笑)

フリーランスな生き方にも憧れるし、将来的には目指したいとこですね♪

職場に行くと、「給料が少ない」「休憩が少ない」「休みが少ない」等の不満はよく聞きます。

「嫌なら辞めれば?」と言うと、僕の周囲から人がいなくなりました(笑)

愚痴は言って良いんですよ!

ただ、「愚痴ってるだけって恥ずかしくないのかな?」って思うんです!

周囲からは、僕の生活を羨ましがられますよ♪
でも、僕も生活を維持する為に努力はしてるんですけどね(笑)
努力は人に見せる物じゃないと思っているから、いちいち言いませんけどね(^^)

仕事と私事・・・

大切なのってどっちですか?

スポンサードリンク