読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

夏の甲子園 愛知県大会 2015



暑い日々が続いている中、夏の甲子園の予選が各地で行われています。

今日のニュースでは、西東京の代表に決まった早稲田実業の清宮選手の事で盛り上がっていました♪
今年は、夏の甲子園も100周年を迎えるとあり、例年よりも盛り上がっているようです。

そんな盛り上がっている夏の甲子園 地方予選ですが、僕も週末に愛知県大会の応援に行ってきました(^o^)/
知り合いの息子さんが出場しているので、応援にも熱が入ります♪

f:id:nishimikawa:20150727120035j:image

僕が観戦したのは、「愛知産業大学三河高校VS東浦」です。

天気は快晴で、プレイボールの時点では30度近い気温だったのでは無いでしょうか?
スタンドには、応援する野球部の生徒と保護者の方が、汗を流しながら声援を送っていました(^^)

f:id:nishimikawa:20150727120339j:image

試合は、愛知産業大学三河高校が勝利です♪

翌日は、愛知産業大学三河高校VS吉良高校でした。
前日より、観戦客も多く熱気に溢れていました。

試合は、両エースが一歩も引かず延長戦に突入です。
こうなると、両方のチームに勝って欲しいと思うけどな・・・(^ω^;)
結果は、愛知産業大学三河高校が延長13回にサヨナラ勝ちでした(^^)
吉良高校のエースは、マウンドに崩れ落ち、なかなか整列する事が出来ませんでした。
やはり、子供を持つ親から見ると可哀想に思えます。

f:id:nishimikawa:20150727120827j:image

負けたチームの分まで、愛知産業大学三河高校には頑張ってもらいたいです。

火曜日の対戦相手は、愛知県私学4強の一角「中京大中京」です!
愛知産業大学三河高校も、私学4強に次ぐ実力校です。

僕は素人だけど、愛知産業大学三河高校はエースを中心に、打線の繋がりのある良いチームだと思います(^^)
吉良高校戦でも、球速140キロ前後のストレートを中心に好投していました。
得点シーンでは、二番 センター 神谷十夢選手の好走塁には目を見張る物がありました♪
タイミング的には際どいクロスプレーでしたが、キャッチャーのタッチをかわして手でベースタッチ!
延長戦では、見事な集中打で試合を決めました(^^)

この勢いで、私学4強 中京大中京を倒して欲しいと思います(=^^=)
スポンサードリンク