
西三河 Gスポット

時事ネタや地域ネタ、生活の中で感じた事などを書いています。

スポンサードリンク

海を眺めながらの絶景露天風呂 日帰り温泉・貸切露天風呂 蒲郡

肌寒い季節になると温泉が恋しくなりますね(^^)

 

 

 

海を眺めながら絶景露天風呂なんて最高ですね(=^^=)

 

 

日帰り温泉や貸切露天風呂が利用出来る、愛知県の温泉を紹介したいと思います。

 

 

友達同士で露天風呂を楽しみたいなら、日帰り温泉がオススメです。

 

 

日帰りプランや貸切露天風呂が用意されていると嬉しいですね(^^)

 

 

 

海に面した愛知県では三河湾や伊勢湾を眺めながらの絶景露天風呂を楽しめる温泉があります。

 

 

今の時期、紅葉に囲まれた温泉も良いけど、海を眺めながらの露天風呂は最高です(^^)

 

 

f:id:nishimikawa:20161011100918j:image

 

 

 

蒲郡・西浦温泉

 

 

 

西浦温泉 ホテル東海園

 

 

西浦駅からホテルまで無料のバスで約5分です。

 

西浦温泉 ホテル東海園の貸切露天風呂からは、正面に三河湾に沈む夕日を眺める事が出来ます。

 

また、湯船は檜風呂なので、夕日を眺めながら檜風呂に浸かる贅沢な時間を過ごせると思います(^^)

 

大浴場も大理石露天風呂、洋風ジャグジー露天風呂、檜露天風呂、和風ジャグジーと贅沢感のするお風呂が揃っています。

 

 

貸切風呂は8階にあり、貸切露天風呂からのオーシャンビューは最高です(^^)

 

 

夫婦や恋人同士にオススメの貸切露天風呂です。

 

 

貸切風呂には露天風呂と内風呂があるのも人気の理由だと思います。

 

 

日帰り温泉:1620円


時間:5:30~9:00、15:00~24:00


貸切風呂:3240円 50分


貸切風呂時間:16:00~22:00

 

日帰り昼食付きプラン:5,400円~

 

愛知県蒲郡市西浦町大山17-1

 

 

各料金やプランは『西浦温泉 ホテル東海園』の公式サイトでご確認ください。

 

 

www.toukaien.co.jp



 

 

 

西浦温泉 天空海遊の宿 末広

 

 

蒲郡駅からバスで約20分で行ける『西浦温泉 天空海遊の宿 末広』は、三河湾を見下ろせる高台にあります。

 

天空海遊の宿 末広は、全室オーシャンビューの絶好のロケーションが自慢の宿です。

 

三河湾を見下ろす貸切露天風呂は、心身共に癒してくれると思います(^^)

 

 

屋上にも露天風呂と足湯があり、青空の下で三河湾の絶景を楽しんでください。

 

ランチの食事付きプランもあり、海の幸が盛り沢山て、鮑のステーキがメインのメニューや客室付きのプランもあります。

 

 

貸切露天風呂で癒されて、海鮮ランチで満たされてください(^^)

 

 

日帰り温泉:大人1500円


時間:11:00~16:00


貸切露天風呂: 2500円 45分


時間:11:00~23:15

 

日帰りプラン:5400円~

 

愛知県蒲郡市西浦町大山17

 

 

各料金やプランは『西浦温泉 天空海遊の宿 末広』の公式サイトでご確認ください。

 

 

www.hotelsuehiro.co.jp



 

 

 

西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘

 

 

西浦駅からバスで約8分、三河湾を眺めながら温泉を楽しむことができる西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘。

 

貸切露天風呂は最上階にあり、三河湾を眼下に絶景露天風呂を楽しむことができます。

 

 

銀波荘の人気の理由は、『贅沢』の一言に尽きると思います(^^)

 

 

個室料亭で和会席を楽しみ、貸切露天風呂で温泉を楽しむ日帰りプランが人気です。

 

 

日帰り温泉の料金としては少々高めですが、満足出来る内容だと思います(=^^=)

 

 

日帰り温泉:1,400円


貸切風呂:2160円


時間:15:00 ~ 23:00

 

日帰りプラン(昼食+温泉):7000円~

 

愛知県蒲郡市西浦町大山25

 

各料金やプランは『西浦温泉 旬景浪漫 銀波荘』の公式サイトでご確認ください。

 

 

gimpa.co.jp



 

 

すっかり秋らしくなってきました(^^)

 

 

お出掛けするには良い季節です♪

 

 

行楽の秋を満喫しましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東・東海地方の紅葉スポット、紅葉の見頃は? 人気スポットまとめ

 

10月の3連休も終わり、これからは紅葉が見頃になる時期を迎えますね(^^)

 

 

関東地方や東海地方でも、山間部は徐々に色付いてきています。

 

 

 

各地の紅葉の見頃は、下記サイトで確認してください。

 

 

www.tenki.jp

 

 

 

 

 

 関東・東海地方の紅葉の見頃は?

 

 

 

全国各地に紅葉の名所と呼ばれる場所があります。

 

 

関東・東海地方で人気の紅葉の名所と、紅葉の見頃をまとめました(^^)

 

 

 

 

 関東地方の紅葉 人気スポット・紅葉の見頃

 

 

養老渓谷

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

谷川岳

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 



 

日光 いろは坂

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

袋田の滝

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

永源寺 もみじ寺

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

箱根 芦ノ湖

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

鶴岡八幡宮

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

高尾山 紅葉の見頃は?

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

明治神宮外苑 紅葉の見頃は?

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

 

東海地方の紅葉 人気スポット・紅葉の見頃

 

 

 

香嵐渓 紅葉の見頃は?

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

岩屋堂公園 紅葉の見頃は?

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

岡崎東公園 紅葉の見頃は?

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

養老公園 紅葉の見頃は?

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

白川郷 紅葉の見頃は?

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

 

 

京都の紅葉 人気スポット・紅葉の見頃

 

 

また、紅葉スポットとして人気なのは京都ですね(^^)

 

 

京都の紅葉は、外国人観光客からも人気で沢山の人出となります。

 

 

 

清水寺 紅葉の見頃は?

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

高台寺 紅葉の見頃は?

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

大覚寺 紅葉の見頃は?

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

天龍寺 紅葉の見頃は?

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

北野天満宮 紅葉の見頃は?

 

 

enjoy-lab.xsrv.jp

 

 

 

 

PPAP ピコ太郎の面白さが分からない俺って・・・

YouTubeの再生回数2億超えの『PPAP』・・・

 

 

『PPAP』を知ったのは友達のタイムラインだけど、『いいね』も押さずにスルーした(^^;

 

 

この『PPAP』は、ピコ太郎が歌ってるらしいけど、ピコ太郎の面白さが分からない俺ってオッサンだからでしょうか?

 

 

時代の波に乗り遅れないように、PPAPを調べてみました。

 

 

 

 

『PPAP』って何なのさ?

 

 

 

『PPAP』が世界的な人気になった理由は、ジャスティン・ビーバーが動画を絶賛した事から始まったようです。

 


ピコ太郎の正体は『古坂大魔王』と噂されてます・・・ってか、間違い無く古坂大魔王です(笑)

 


古坂大魔王はお笑い芸人としては知られてますが、鈴木亜美さんのリミックスも手掛けたミュージシャンでもあるそうです。

 

 

ミュージシャンでもあるなら、今回のように評価されても当然なのかも知れませんね(^^) 

 

 

 

 

 

PPAPの歌詞の意味は?

 

 

PPAP

 

I hava a pen(アイハバペン)


I hava a apple(アイハバナッポー)


Ah! Apple pen!(AH!アッポーペン!)

 

I hava a pen(アイハバペン)


I hava a pinapple(アイハパイナッポー)


Ah! Pinapple pen!(AH!パイナッポーペン!)

 

Apple pen …(アッポーペーン…)


Pinapple pen …(パイナッポーペーン…)


Ah! pen Pinapple Apple pen(AH!ペンパイナッポーアッポーペン)

 

pen Pinapple Apple pen(ペンパイナッポーアッポーペン)

 

 

PPAPの歌詞には、


・地球温暖化


・絶滅生物の保護


・キスしたい


・髪切りたい

 

 

等の意味があるそうですが、俺には理解出来ませんw

 

 

 

ピコ太郎が紅白歌合戦に出場か?

 

 

ピコ太郎の曲は、『PPAP』だけじゃ無く、『ピコ太郎のテーマ』など4曲が、世界134か国に向けて限定配信リリースされたそうです。

 


この勢いのピコ太郎なら、紅白歌合戦の初出場もあるかも知れませんね(^^)

 

 

世界的に話題になってるなら、ワールドツアーとかもあるかも知れませんね♪

 

 

 

ただ、今の俺には『PPAP』の良さは分かりません(笑)

 
 

 

 


 
 

 

youtu.be

阿蘇山 爆発的噴火 『噴火警戒レベル3』 無料Wi-Fiは使えるかも?

 

 

 

熊本県の阿蘇山の火山活躍が活発しているようです。

 

 

ニュース速報でも流れましたが、8日午前1時46分頃に、阿蘇山で爆発的噴火がありました。

 

 

阿蘇山周辺の方々は、今後のニュースにも注目してください。

 

 

 

 

阿蘇火山活動の状況及び予報警報

 

 

阿蘇山 中岳第一火口で、10月8日午前1時46分に爆発的噴火が発生しました。

 

噴煙の高さは雲のため不明ですが、今回の阿蘇山の噴火により1kmを超える広い範囲に噴石が飛散した可能性があるそうです。

 

 

阿蘇山周辺には、各警報が発表されています。

 

 

熊本県内周辺の方々は、今後の阿蘇山の噴火に備え、落ち着いて行動してください。

 

 



阿蘇山火口周辺警報

 

熊本県阿蘇市、熊本県南阿蘇村、熊本県高森町

 

 

 


防災上の警戒事項

 

 

火口から概ね2kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石に警戒してください。

 

火口周辺では強風時に小さな噴石が1kmを超えて降るため、風下側では火山灰だけでなく小さな噴石にも注意してください。

 

 

 

噴火警戒レベル3

 

 

 

現在(10月8日午前1時55分)の噴火警戒レベルは、『レベル3』となっています。

 

 

 


【レベル5(避難)】:危険な居住地域からの避難等が必要。

 


【レベル4(避難準備)】:警戒が必要な居住地域での避難の準備、災害時
要援護者の避難等が必要。   

 

   
【レベル3(入山規制)】:登山禁止や入山規制等危険な地域への立入規制
等。状況に応じて災害時要援護者の避難準備等。

 


【レベル2(火口周辺規制)】:火口周辺への立入規制等。

 


【レベル1(活火山であることに留意)】:状況に応じて火口内への立入規
制等。

 

 


(注:避難や規制の対象地域は、地域の状況や火山活動状況により異なる)

 

 

 

阿蘇山周辺の方々は、冷静な対応で避難してください。

 

 

 

 

無料Wi-Fi

 

今回は未確認ですが、熊本地震の時には無料Wi-Fiが使えました。

 

 

無料Wi-Fiの使い方


契約している通信会社、キャリア関係なくインターネットが使えるので、家族や友達や知り合いが熊本県内にいる方は連絡してあげて下さい。

 

Wi-Fiを無料で使うには、

Wi-Fi設定をONにして【00000JAPAN】を選択すると使えるみたいです。

 

 

 

高畑裕太 釈放後の生活が羨まし過ぎる! 『やっぱ金やな!』

ホテル従業員への強姦致傷容疑で逮捕され、先月9日に釈放された高畑裕太。

 


 釈放後、高畑裕太は心療内科『楽山』に入院したらしいけど、この病院が凄いんだって!

 

病院とは思えない豪華な設備があるようで、完全個室・インターネット・テレビ・DVD・キッチン・カードキー・トイレ・付きらしいよ。

 


入院患者にはパソコンの貸し出しもあって、料理を目の前で作ってくれたり、アルコールも自由なんだとか・・・(¯―¯٥)

 

 

トレーニングルーム、スパトリートメント、図書館、シアタールームなどの設備もあるって、病院どころか高級ホテルより良いんじゃないの?

 

 

 

『やっぱ金やな!』って思ってしまうよね(^^;

 

 

示談金も8000万円とも言われてるしね・・・

 

 

なんで、ウチは貧乏なんやろwww

スポンサードリンク